Recently
Archive
Category
Link
Profile


リフォーム 4/15

次の私たちのお家の
最大の難関だと思ってたこの岩風呂、
201601311652010c2.jpg
ここは私たちの手では
どうにもならないので職人さんがやってくれた!
↓こうなった!わーいわーい。
追い焚き機能なしのエコノミークラスのリフォームですが嬉しい。
20160415130427946.jpg
長いこと床がなかったキッチンも、
山本くんが床を張り終えました。
(養生してますが)
あとはシンクが入る!
キッチンは母親業のお城、楽しみ。
20160415130430893.jpg
どんよりしてた洗面に続く廊下も、
新しい床になって、気持ちいい。
20160415130433350.jpg
私は近頃、天井の下塗りをしています。
最初は綺麗になるのが嬉しくて頑張ってたさ、
でも、次第に肩が上がらなくなり、
これが四十肩だの、
小さい頃から運動しとかな全然肩があがらん、あかんわ、だの、
びーびー言いながらマイペースに塗ってます。
小さい頃につけた筋力って大切よね、と反省。
20160415130429079.jpg
幼少期から運動をやって基礎の筋力がある山本くんは
いろんな事をさっさっとやってのけるし、
持久力がある。
でも、余計に運動したから服が全く似合わない体型になってしまったから、
DIYの戦力にならなくても、
服が似合う方が人生楽しいんじゃないか、と。
私はやっぱりやりたい事ができる筋力と持久力がほしい。
お互いないものねだり。


2016.04.15(Fri) - LIFE





/