Recently
Archive
Category
Link
Profile


入学しました〜

ノキンコもついに小学生になりました!
算数セットに名前をつけて、
指定の数々の袋物をこしらえて、
体操服に名前のゼッケンをつけて、
ランドセルも届いたし、
私は美容院へ行けてないのと、
夫婦揃って何着ていくか決まらないけども
入学式の準備万端!
と思ってたら、
前の日の夜に、あ!白い靴下ない!
で、当日に、小学校用の白い靴がない!と
やっぱりバタバタでした。
入学のしおりに靴と靴下の事書いてなかったから、
毎日保育園では裸足で遊ぶノキンコに、
靴下と靴なんて気付かなかったね。
で、当日は、なんとかお下がりで白い靴下をみつけ、
靴はいつものでごめんなさい。
公立の小学校なのに制服。
これでファッションセンス育つかな?
20160413121836973.jpg
入学式が終わって、焦って白いスニーカーと靴下を探すも、
なかなか見つからず、
結局3軒目にやっと見つけて
割高だったけども買えました。
こーいうのは前もって探した方がいい。
2016041312184067f.jpg
1年生17人、
うち男子6人、サッカーとか野球とかできないね。


2016.04.13(Wed) - IKUJI





/