Recently
Archive
Category
Link
Profile


入学準備

のきの小学校の入学準備、
クーピーとかクレパスとか鉛筆とか持ち物すべてにいちいち名前シールをつけたりするんだけど、
中でも噂に聞いてた算数セットの名前つけには
ビビったー。
めちゃくちゃ細かい。
20160410161603971.jpg
めちゃくちゃ細かいのに、
これに全部名前を書いたりシールを貼ったり。
この棒、この上にセロテープでぐるりと補強するという噂も。
私はシールさえ途中で断念して、
後半は直スタンプ。
大雑把な性格のお母さんにはシールよりスタンプがいいかもです。
201604101616012b3.jpg
入学準備ってので、
お名前シールを注文して買う人もいるみたいだけども、
私はスタンプセットを注文〜。
この算数セットについてたシールにも
スタンプ押して名前シールに。
本当に細かい。
1番したのシールなんて、おはじきにつけるやつで、
ピンセット使って貼ったりするの。
結局ちっちゃいシールを貼る作業が性に合わず、
ほぼ手書きか直スタンプにして、このシールはほぼ余り。
2016041016160035a.jpg
これは小銭のパーツ。
シールだスタンプだ、注文する時は迷ったけども、
案外手書きでも用は済んだかもな。
20160410161558355.jpg
こんな暗記カードみたいなやつなんて、
一冊ずつ名前書けばいいと思いきや、
一枚一枚全部に名書き。
201604101616056ee.jpg
もう明後日からノキンコもピカピカの一年生!


2016.04.10(Sun) - IKUJI





/