Recently
Archive
Category
Link
Profile


おまち堂の横です、

毎度しつこいですが、
瀬戸内国際芸術祭にPOTTOの山本くんが出ております、
この前、知人から、へぇーすごいですね!
なに島でやられてるんですか?と聞かれてて、
ちょっとはにかみながら
‘僕は島じゃないんです、岡山の宇野です’と答えておりました。
瀬戸内の島々でやってるアートの祭典ですが、
島々じゃない人もここにいます。

この前、宇野港へ行った時、
目の前に新しいマンションか、と見間違う程のフェリーが出航するところでした。
20160327171824d61.jpg
そしてちょうどその辺りを右に入ると、
そこにおまち堂という素晴らしいかき氷屋さん。
一応フェリーに乗る人とかの有料駐車場なのですが、
おまち堂に来ました、といえば、
無料で停められました。
もしかしたら、‘おまち堂の横の展示を見に来ました!’でも停められるかも。
おまち堂の横のスペースが哲子の部屋。
2016032717182354f.jpg
はい、ここが哲子の部屋です!
20160321211031f9b.jpg
おまち堂のかき氷メニュー
ほかにもフレッシュジュースとか、
ジャムとか焼き菓子とかすべて美味しい。
あと、瀬戸芸期間中は曜日によっておにぎりやお弁当も。
20160327171822612.jpg
そして、
生イチゴミルミルク!
2016032717200700a.jpg
うーちゃん美味し過ぎて喜んだり泣いたり忙しい。
1人一個食べたいらしいが、そんなのダメ。
鼻水出てるし、明日卒園式だし、
体調崩されたら嫌なので3人で一個。
ま、お母ちゃんにはほとんど食べる権利がまわってこないわな。
20160327172009ac8.jpg
それから、ちょっとだけ足を伸ばして、
行ってみたかったボラートというお店。
厚かましくて知り合いとまでは呼べないけども、
知り合いの知り合いくらいのお店で
行ってみたかった。
20160327172012bd2.jpg
そして、コーヒーも飲んでみたかったの。
201603271718262a0.jpg
うん、美味しい!
2016032717201160b.jpg
が、その後、
店を出て歩いている時に、ちょっと持ってて!と頼んだのきが
コーヒーを全て道にぶちかまして
私はかき氷もコーヒーもちょっとしか楽しめないのでした。

おまち堂、瀬戸芸期間中は定休日が月火水っぽい。
哲子の部屋は会期中無休でございます〜


2016.03.27(Sun) - POTTO SHOW!!!





/