Recently
Archive
Category
Link
Profile


3月

5年前の事を振り返って、
自分の体験を書いてみようかと途中まで記してみたものの、
その自分の体験の先の、
震源地や海に近かった方の事をおもうと
今もやっぱり私は言葉を失う。
だけども、やっぱりなにもなかったみたいには過ごせないもの。

西へ西へと向かって
あれから環境も生活もガラリと変わりました。

本当の本当は、
関東と関東の家族と友達が大好きな私は、
どんどんホームシックにもなりつつあるけど、
こっちの出会いもまたふるさとになりつつあって、
だけどやっぱり、
原発さえなければなぁ、とは思う。

近頃、
別れも多くて、涙がでる。
当たり前だと思ってたことがなんと尊い事だったんだろう。
教わることばかり。


この写真、関係ないけども、
ずっと下から見ていた鬼ノ城。
今年のお正月に初めて登ってみたら、
こんなに素敵なところだったなんて知らなかった。
201603121709165c0.jpg
近いからいつでも行けると思ってたら、
ずっと行かないものだよなぁ。
201603121709140b2.jpg
この頃は、1人でやりたいブームがきてたうーちゃんは、
抱っこを拒み続けて、それはそれで母大変でした。
今は抱っこブームで、それも母大変。
20160312170912c73.jpg
今を生きる、にありがとう。


2016.03.12(Sat) - LIFE





/