Recently
Archive
Category
Link
Profile


切り過ぎてます

次に住むお家の前の
伸び切った木を切ってもらいました。
少しは木を残した方が、夏は暑すぎなくなるし
目隠しにもなるし、と
少し残すのを何度も勧められたんだけども、
お山暮らし初心者の私たち、
無知の成せる技なのか、
きれいさっぱり切ってもらいました。
シダ植物とか生えてて、
湿っぽかった家の前が、
日中は日が当たってカラッと乾きました。
ただし、道路から家が丸見え!
20160302205954b19.jpg
Googleマップで見る前の我が家、
木に囲まれて家が見えません。
20160303161502b94.jpg
それから、
私も毎日伸び切った庭の木を剪定したり、
草刈りの日々。
どうも切り過ぎてしまうんです。
うーちゃんとのきの前髪も毎回どうも切り過ぎてしまう。
これはもう切り過ぎてしまう性分だわね。
2016030220595299a.jpg
って言ってもまだまだ、
やってもやっても全くスッキリしない庭。
写真だとスッキリ見えてても実際は細かくボーボー。
私はここに引っ越したら、もしかしたら
毎日草刈りの人生を送る事になるのかもしれない、と
たまに怖くなります。
201603022059507cb.jpg
そういえば、
切り過ぎる性分と言えば、
昔工藤静香が自分の髪を切ってると言っていて、
かなりびっくらこいてから、
私も髪を美容院で切ってもらった後に
自分でちょっと切らなくては落ち着かなくなった。
20160303161502769.jpg
工藤静香の影響を受けてから多分30年くらい、
セルフカットもかなり慣れたもんです。


2016.03.02(Wed) - LIFE





/