Recently
Archive
Category
Link
Profile


台所

どよーーん、と汚れきって
いいか悪いかで言ってしまうと、
後者の方の気で満たされていた次のお家の台所、
荷物をなくして、
床もなくして、
壁紙もなくして、
シンクたちもなくして、
201602271716139bb.jpg
掃除したら、すっきりしました!
ちょっとなくし過ぎ。

水道管がもうもろもろダメになってるかも、なので、
大掛かりに変えるとなると、
改修代は高くはなるけども、
どうせなら憧れのカウンターキッチンにもできるよ、と
乙女心を忘れない山本くんは言う。
だけども、私はカウンターキッチンなんて持て余しそう。
もっと、ワサッーっとコックピットみたいに色んなものがあって、
美味しいものが沢山作れそうなカオスなキッチンにワクワクする、と。
その辺りは夫婦で趣味が異なります。
201602271716140cc.jpg
子供の様子を見ながらご飯作れたら、楽じゃない?と
山本くんは提案するけど、
私ゃご飯くらいあの窓から草木や鳥や畑になったものを見ながら作りたい。

そういえば、あまりの汚れ加減に、
かんたんマイペットの力を借りて掃除したけども、
アルカリウォッシュを水に入れたスプレーでシュッシュして拭いても
同じくらい、いやこっちの方が綺麗になるし、
後の拭き掃除も楽でした。
近頃は洗濯機での洗剤もお友達に教えてもらって
アルカリウォッシュのみでしてますがいい感じ。


2016.02.29(Mon) - LIFE





/