Recently
Archive
Category
Link
Profile


猪肉

東京からの移住者の
かわいらしいお友だち、
自然農でお米を作ったり、
大豆作って味噌作ったり、
まぁ、移住して色々やってるなぁと感心してました。
逆に私と言ったら、
東京暮らしの時は、オーガニックオーガニック言ってましたが、
こっちに越してからは、添加物も好きな食べ物の一つに成り果てました。

そして、ついに
そのお友だちがさばいたというのか、
なんて言うんだっけ、
野生の猪を射止めるのはしてないけども、
そこからお肉を取る作業をしたそうで、
ついにそこまで行ったかぁ、とちょっぴり遠い目をしてしまいました。
そして、その貴重なお肉をおすそ分け頂いて、
冷凍庫へしまい、
食べよう食べようとは思いながらも、
気持ちに余裕がある時に、とずっと先延ばしにしてまして、
ついに、家族が揃った休日に、
ニンニクとかごま油とか醤油とか合わせて漬けて、
焼肉にして猪のお肉をありがたくいただきましたよ。
20160221173453256.jpg
解凍する前の画像しかありません、
焼いてからは子どもたちに食べさせたり、食べたりで必死で
写真も撮り忘れましたが、
スペアリブステーキみたいな雰囲気。
豚肉みたいで美味しいよと、噂には聞いてたけども、
ほんと、美味しかった〜。
いのちを頂く、というのをリアルに体験している友達のおこぼれをいただいた気持ち、
だけども、なんだか、ずっしりしみじみ有難いご飯でした。


2016.02.21(Sun) - LIFE





/