Recently
Archive
Category
Link
Profile


必要ないこと

適当にグリーンコープのチラシから
安いし色々入ってないし、という理由で選んでた
化粧水と乳液、
加齢肌って最大の肌荒れ原因を忘れたふりして過ごしてたけども、
友達に
‘今使ってる基礎化粧品と肌の粒子の問題かもね、’とよくわからないけどなんだかそれっぽい事を指摘されて、
私の美容熱に火がちょっぴりつきました。
グリーンコープの基礎化粧品はとても良い物だけども、
私の加齢肌にはちょっと若い肌向け過ぎたのか、悲しい。

そのあと、山本哲也展に、わざわざ大阪から来てくれたともやんが
痩せた訳ではないのに、なんだかキラキラしてて、
ともやんにこっそりと聞き出しては
できる範囲で真似してます。
きっとアイテムの問題だけではないってわかってはいるけども。
で、早速キールズのBBクリームを買ったり、
顔のコロコロするの買ってみたり。

いきなり色んなものに手を出したもんだから、
何が私の加齢肌の粒子に合ったのか、
はっきりしないんだけども、確実に肌荒れが治ってきました、
アルガンオイルはもう長く付き合いそうな予感。
20160219120312987.jpg
しかし、化粧品なんてもんは
動物実験なんてしなくても、全然大丈夫なものばっかり。
なのになんで大きい企業は動物実験とかやめないんでしょうか。
いくらオーガニックで口コミが良くても、顔につけたらヒリヒリしたり
赤くなって使えずに捨ててしまう物だって過去にあったし、
動物実験よりも自分の肌に合うか合わないか、で確かめたらいい。
目新しい変な物を入れなかったら、動物で実験なんてしなくてもいい。
動物を必要以上に苦しめているもので、
肌を綺麗にはしたくないな。


2016.02.19(Fri) - LIFE





/