Recently
Archive
Category
Link
Profile


適任者

保育園お休みの日、
引っ越し先の庭仕事へ。
お隣さんの田んぼへ落ちた松ぼっくりを広っておいてくださいね、
と頼まれていて、ずっとやらずにいた仕事、
適任者、見っけ!
20160218112942df2.jpg
文句も言わずに松ぼっくりを広い続けてくれたノキンコ、
ありがとよ、
来年もう小学生!
20160218112944ed5.jpg
龍の目?
くすだま?
と呼ばれるこの草が、ものすごく沢山生い茂っていて大変。
中に青い実がついてるのは、かわいいはかわいいけど、
除草剤まきたい。
2016021811293949c.jpg
松ぼっくりを広い終わったら、
今度は青い実集め。
実はいいから、草をむしっておくれ。
根っこごと。
20160218112940c8d.jpg
男の子って、いつまでも純粋なの、
男の子を育てて初めて知る事ができる。
でも、おませな女の子も育ててみたかったな。
20160218112959e43.jpg
純粋王のうーちゃんも昼寝から起きて
おやつタイム!
うーちゃんちっちゃい。
20160218112937f1a.jpg
自然の環境で子どもを育ててみたいなぁとは思ってたけども、
ここまでは自分でも身の丈に合ってないようで、
不安だったり。
除草剤まいちゃおうかな、と一日一回思うのでした。


2016.02.18(Thu) - LIFE





/