Recently
Archive
Category
Link
Profile


りんご

りんごのコンフィチュールが美味しかった、といえば、
友達が教えてくれた、
りんごのすりおろしドレッシングの春菊サラダも美味しい!
春菊じゃなくてもいいらしいけども、
やってみー、と春菊を渡されたもんで、
まさか春菊を生で食べるなんて思ってもみなかったけども、
やってみたらおいしくてびっくり。
20160216125544d0a.jpg
りんごをすりおろして、オリーブオイルにビネガーに、
塩とか、あとはニンニクとかはお好みで。
教えてくれたセンスの良い友達は練りゴマを入れたと言ってたけども、
春菊を生で、というのでもういっぱいいっぱいだから
そこまではできません。
でも、ほんと、りんごのドレッシングって美味しいもんだわ。
きっと、アーモンドとか砕いて乗っけても美味しそうだし、
そんな料理、教えてもらうまで作らなかったわ。

りんごは越してから毎年、広島のを取り寄せてるけど、これもまた美味しいの。


2016.02.16(Tue) - LIFE





/