Recently
Archive
Category
Link
Profile


サンダー

発泡スチロールの小さいのに、紙ヤスリを巻いて、
コシコシ地道に家の中の木のところのヤスリかけ作業。
発泡スチロールのキュッて音に鳥肌を立たせながらも私なりに頑張ってました。
ところが、ある日、
サンダー使う?
と聞かれて、渡されたこのアイテム。
電動ヤスリかけ機じゃないの!
なぜヤスリがけを頼んだ時、最初から出さなかったの、山本くん。
サンダーを手にしてからモチベーションがアップアップ上がりっ放しです。
20160213152626765.jpg

古い家って簡単な作りだったり、土壁だったりするもんで、
冬は寒くて夏は暑い、
だけどもそれも湿気の事とかで家と人の体にはいいところもあるらしい。
なんで、寒過ぎるの怖いから断熱材はちゃんと入れたいと、最初は思ってたけども、
20160131165131371.jpg
部屋によって、
入れたり入れなかったり、
そんなんでいいかぁ、という事に。
2016020917363468e.jpg
キッチンはなんでかしっかりとできていたようで、
床や壁を剥がすのにめちゃくちゃ苦労してました。
201602131528024a1.jpg
さつまいもやりんごなんか、
皮を剥くか剥かないか迷った時に
剥くか剥かないかの二択だけじゃなくて
ところどころ剥く、という三番目を採用する事が増えてきて、
このおうちも、ポリシーが定まってないもんで、
こだわり少なく、天然素材だったり違ったり、
塗ったり塗らなかったり、
断熱したりしなかったり、そんなんでいくつもりです。


2016.02.13(Sat) - LIFE





/