Recently
Archive
Category
Link
Profile


いいところ〜

今度住むお家の修繕日記が多くなってます、
保育園のママ友達がこの日記を見てくれたようで
あまりに、蛇だの猪だの言ってるもんで
ポツリ、‘私は住めんわ、’と。
あかんあかん、
友達2.3組をこの辺りに呼び込んで、
楽しく助け合う自然暮らしをしたかったの、私。
関東暮らしで放射能や地震に不安を抱える方でも、
岡山辺りで、
折角地方暮らしなんだから、もうちょっと土に近い暮らしがしたいあなたや
あなたやそこのあなた、
この辺りでいい距離を保ちながら楽しく
暮らしませんか?
空気がやば美味しいし、星がきれい!

改修日記、
まずは家の中からやれ、
中をやれ〜と、
家の中を頑張ってる山本くんに言われながらも、
外が気になって、外の草むらをいじる毎日。
だってね、土の中で冬眠中の蛇さんたちが、
あったかいからって春と勘違いして外に出て来たら、
もう怖くて庭仕事が出来なくなるし、
堂々とお庭を歩けません。
しかし、やってもやっても全然やった気がしない
手ごわい広い敷地と長い間の空き家物件。
20160205123642c69.jpg
私に近頃課せられた仕事は、
ペンキを塗る前の木の部分のヤスリかけ。
20160207141806fb9.jpg
ここも、あそこも、ここまでも、
聞けば聞くほど、
はいそこもです、って、
果てしないヤスリかけ。
そして、ちょっとヤスリかけて、
現実逃避なのか、リフレッシュなのか、また庭仕事をしてしまう。
まずは家の中を改修せねば。
20160207141804185.jpg
しかし、
川の音に、鳥の声に、木の葉の音、
いいところです。
近所に越して来たらいいな。


2016.02.12(Fri) - LIFE





/