Recently
Archive
Category
Link
Profile


あわわわ

このお家の修繕が終わって、
いつの日かお庭にRERE小屋ができるまで
6畳のこの洋室をRERE仕事部屋へと狙っております。
よくよく考えたら日中家にいるのは子供より
私なのよね、
子供部屋があるんだったら、お母ちゃん部屋だってもらったっていいじゃないの。
と、この洋室、
床はそのままカーペットを剥がして簡単に終わらせるつもりが、
やっぱり床下も気になった山本くん、
開けてみました。
そしたら、あそこにも透明のビニールテープっぽいものが
ピローンって。
蛇の抜け殻。
大家さんが、あれを財布に入れたらいいよ、と言うけども、
入れますか、
入れませんか。
2016020917363468e.jpg



あわわわわ、
やはり!
懸念はしていましたが、ところどころ白蟻が貪った残骸が床下の柱に!
白蟻が柱を食べたの発見したら、
もう恐怖と不幸と地獄のの始まり、みたいに
そりゃ私だって刷り込まれてきましたよ。
でも、ま、そりゃ食べるわな、と
どこかで開き直れる私もいました。
この辺りの人たちだって
‘灯油塗っときな!’と、
ちょっとしたすり傷に‘マキロン塗っときな!’くらいの
軽妙なものいい。
そういう態度がまた逆に安心させてくれるの。
きっと白蟻くらい大丈夫。
だめ??
201602091736331f1.jpg
蛇も白蟻もやっぱり家にいるのは厳しいか。


2016.02.09(Tue) - LIFE





/