Recently
Archive
Category
Link
Profile


岩風呂どうしようか、

次の我が家のお直し、
近頃頑張ってます。
4年前に引っ越した当初、
2年だけ住んでもいいよと言われた今のお家に
東京から引っ越してきたもんだから、
2年後は東京へ帰ってるかどうしてるか分からなかったけども、
なんせ保育園へ通わせるにもなんにしても
車が必要だから、
20万円で10数年前製の軽自動車、ワゴンRを購入。
その後、色んな所にガタがきて、
ちょいちょい直しては乗って、乗っては直して、
お金がかかって買った金額は軽く超えてる。
↑多分、移住あるある。
2年間だけの約束でお借りしたお家もズルズルと
優しい大家さんのご好意に甘え続けて4年が過ぎました。

話は戻って、そんなかわいいワゴンRちゃんが
いつも以上に小さく見えるくらい広大な次のお家のお庭。
ここに多分数匹蛇を飼います、
猪もきっとやってきます。
20160205123642c69.jpg
予定ではこの部屋から庭へ続くウッドデッキと、
いつかお庭にRERE小屋とPOTTO小屋をこしらえる予定。
そこが、のき小屋とうた小屋に乗っ取られて
彼らの悪さ部屋にならないといいんだが。
ま、小屋はゆくゆく。
201602051236411f1.jpg
沢山作業して縁側に座ってひたすら甘いものを食べる休憩、
縁側から眺める風景、
のどか〜、
のどか過ぎるから、
この辺りに誰か引っ越してきてもらいたい。
私たち家族と、助け合いながら、
でもいい距離を保ちながら、どなたか引っ越してくれませんか?
できたら2.3家族募集中。
家族でなくても独り身でも。
お菓子やおかずを届けたりしますよ。
たまには一緒にお酒を飲んだりして暮らしましょう!
2016020512364418c.jpg
このお家の難関のひとつの岩風呂。
山本くんは岩風呂生かしで、と
主婦目線無視で言うけども、
私は味気ないユニットバスがいいの。
でもね、お金なんてかけられないからどうしたもんか。
ここの大家さんは、
川から石を拾ってきて、岩風呂を小さくしたらいいんじゃない?と。
うーーーん、ワイルド〜。
この岩風呂も大家さん(おじいちゃん)が若かりし頃、
川から拾った石でこしらえて、
温泉をひいてたとか。
201601311652010c2.jpg
岡山は色んなところへのアクセスも良くて、
野菜も安くて、
晴れる日が多くてオススメですんで、よければご近所さんになりませんか?


2016.02.05(Fri) - LIFE





/