Recently
Archive
Category
Link
Profile


おまち堂行きたいな

毎年暑い季節に行きたい行きたい、と思いながらも、
混んでると聞くからずっと行けずにいた
めちゃくちゃ美味しいらしいかき氷のおまち堂ってお店。
岡山の問屋町とかにあるんだけども、
宇野にもおまち堂が出来てたらしい。
そして、今年の春と夏に、
POTTO山本くんがおまち堂でなにかやるみたい。
打ち合わせとかで、たまーに宇野のおまち堂へ通ってる山本くん、
前に行った時に、
オリジナルのマカロンとマフィンラスクなんかを買ってきてくれたのが、いやだ、かき氷専門店のくせして焼き菓子が美味しい!と
子2人と私とで大騒ぎしてたもんだから、
またおまち堂へ打ち合わせかなにかで行った山本くん、
手ぶらじゃ帰って来れませんでした。
焼き菓子がこんなに美味しかったら、
評判の行列のかき氷ってどれだけ美味しいのか!
あったかくなったら絶対行くぜ。

そして今回は鬼のクッキーと、
豆みたいなクッキーの節分セットもありました。
こんな豆、もったいなくて外へ投げれん。
2016020316002189b.jpg
前に行った時に買ってきた
栗とりんごのジャム、
今回はいちじくのジャム。
美味しいんだろうなぁ。
宇野いいなぁ。
201602031600237c8.jpg
春と夏になにかやるらしいというのは
詳しくわかったらまたしつこくご紹介します。
瀬戸芸もあるし、おまち堂が美味しいし、
POTTO山本くんもなにかやるし、
岡山に住んでいない方も、ご旅行で岡山に来てね!
直島だってあるよ!

話は変わるけど、
頂き物のジャムで、こんなのあるの初めて知った、
シンガポール カヤって、
20160203160024268.jpg
ココナッツミルクと卵と砂糖を煮詰めたジャム、
シンガポールではポピュラーなものらしく、
カステラみたいな味でなんとも美味しい!
2016020316002584b.jpg
美味しいものを楽しんで頂く暮らし、
ありがたやー。


2016.02.03(Wed) - LIFE





/