Recently
Archive
Category
Link
Profile


お家のリメイク

山本哲也個展も無事に終わり、
さぁ、のきも春から小学生だから
引っ越し先のおうちを住める状態へ直さないと。
リメイクの魔術師と勝手に命名した山本くんも、
リメイク素材が古い空き家、となると相手がちと大き過ぎる。
そしてそこに独創性は求めてないから、
壁にスピーカーを埋め込んだりしないでくださいよ。
20160131165207bda.jpg
あそこに見えるのが
縁あって次の我が家になるおうち。
長いこと空き家だったもんたから木がボーボーで
全く家が見えない状態だったんだけども
この度木を切ってもらい全貌が見えるようになりました。
改めて引きで見ても、やっぱりボロです。
次は左側の木を切ってもらう予定。
切った木を運ぶのを手伝ったのですが、終わると廃人の様に疲れました。
40代甘く見ちゃいかんね。
201601311651329f1.jpg
床を剥がすと簡単に地面が出て、
しゃがんで覗き込むと、向こう側に外まで見える。
古いお家ってこんなん寒いわけだわ。
気分だけ、と
ラフに断熱材を入れる山本くん。
20160131165131371.jpg
窓ガラスは割れて、
網戸とかボロボロで廃屋チックな次の我が家。
住めるようになるんだろうか。
ホームセンターの軽トラを運転したり
私は山本くんのアシスタントなんだけども、
あまり貢献できず。
20160131165135c3b.jpg
こういう廃材が山ほど出てくる。
捨てるのどうしよ、
201601311652025ac.jpg
台所の裏のこのスペースとか、
どうにかなるんだろうか、
あれやこれや見て見ぬふりをしてきたけど、
そろそろ、手をつけねば。
201601311651405b2.jpg
そして、ここの横の広い敷地は
よそ様の土地、だけども手付かず状態ボーボーだから、
私が草刈りしないと、マムシから我が子を守れない。
ここもそろそろやらねば。
201601311651365fe.jpg
そろそろ、見て見ぬふりや、
あとで考えよう、は通用しなくなってきたぞ。


2016.01.31(Sun) - LIFE





/