Recently
Archive
Category
Link
Profile


長崎県産

長崎に移住した山下陽光さんと
かわいい奥様のらんちゃん、
これまたかわいい娘っ子のすんちゃんが
中国地方の旅の途中にうちに遊びに寄ってくれた!
ビバ!長崎県産!と書かれたイチゴを手土産に。
ハッピーマートってうちの近所のスーパーで買ってくれたみたいだけども、
そんなのだけでも陽光さんがやるとちょっとにくい。
201601271055198ee.jpg
陽光さんの勢いに圧倒されて
考えてた事は短い時間では喋れず、
さようならー、と別れてからどんどん話したかった事が思い浮かぶ。
そうだ、
地方に暮らして子育てタイム中心の毎日だと
友達と飲んで話す事がうんと減って、
減って、というか、ゼロになってしまって、
話す事がまたまた苦手になってしまったなぁ。
使わないと言葉が全く出なくなる。

らんちゃんすんちゃんが
空気を読まない自由な出で立ちだったのが
地方暮らしで空気を読み始めた私には
心地良い、いい刺激でした。

長崎暮らしの彼らから
逆に教えてもらった地元総社の新しいカフェ、
ミンガリングダイナー、
友達の多くが愛用してる総社コープの真横で、
ガラス張りなもんで、
なんだか誰かに見られてる感たっぷり。
でもこんなお店が近くにできてわたしゃ嬉しい。
20160127105517559.jpg
山下陽光のバイトやめる学校の生徒になりたい。


2016.01.27(Wed) - LIFE





/