Recently
Archive
Category
Link
Profile


スキンケア

私のずぼらスキンケア、
色々オーガニックコスメとか探す&試すブームも去って
グリーンコープのカタログに載ってるお手軽な自然派のを使ってた。
化粧水と乳液、
あと洗顔は夜に石鹸、日焼け止めにねんどの日焼け止め。
近頃、お肉も卵もお菓子も乳製品もなんでもかんでも
美味しく楽しく呑気に食べてるせいか、
ずぼらスキンケアのせいか、
肌が荒れるし、皮膚が硬くなった気がするなぁ、
なーんて、ちょっと友達に話してみたら、
‘多分、りえさんの年齢の肌と化粧水や乳液の粒子があってないんじゃないかな?’と。
的確な指摘!
は!!
私の肌のいけてなさは食べ物のせいも、ずぼらスキンケアのせいもあったかもしれないけど、
それよりなにより私の加齢、という大きな問題を忘れてた、
毎日忘れたくても忘れられないはずなのに。

で、久々にスキンケアしたい欲がむくむく出てきて、
口コミとか調べて
アンガンオイルやら、ミネラルの化粧水やら、
デイクリーム、ナイトクリームなんか買って使ってみました。
前にポトショップでも売ってたナイヤードのアルガンオイルが
素晴らしくお肌に良くて、
それ以来、アルガンオイルがずっと気になってたのです。
20160126163730ac5.jpg
アルガンオイルは油だから、
化粧水とかクリーム塗ってから最後に油で蓋をするのかと思いきや、
洗顔後一番最初に塗る使い方があるらしい。
そして、それをして数日で明らかにお肌が変わりました。
って、以前の私が歳を忘れてスキンケアを怠り過ぎていたのかもしれません。
明らかにしっとり。
買ってから数ヶ月経った今、極寒で乾燥した空気ですが
私の加齢肌のしっとりは続いています。
シアバターに続き、アンガンオイルもこれはすごい。


2016.01.26(Tue) - LIFE





/