Recently
Archive
Category
Link
Profile


一面!

岡山での初個展、とか
身内ながらになんかかっこつけて言ってしまってますが、
こんなに大きな会場で
会場から招待されての山本くんの個展なんて
岡山といわずとも初めてだったと思われます。
昨日、
ついに山本哲也展‘襟袖’、最終日を終えました。
本当にありがとうございました。
発表といってもいつもはファッションブランドPOTTOの新作発表という感じだったけど、
今回は、
‘やっぱり山本さんて変わってるね、’と
堂々と、山本くんについて変わってると言っていただける機会ができたと思います。
私は会場でお菓子とか配ったり、
会場にいて作品の説明をしようと意気込んでいたのですが、
うーちゃんのロタウィルス感染のお陰で、
たまに見に行く子連れのおばちゃんとなりました。
20160111144832b4d.jpg
二階は山本くんの公開アトリエ、
こちらはそこから見る展示風景、
ここの下にもディープゾーンがあったけど写真撮り忘れてます。
20160111144832b15.jpg
そして、びっくりしたー
夕刊といえども、なんと一面に!
しかも超大きく!!
山陽新聞さん、大丈夫ですか?
案外新聞社の偉い人や、館の偉い人なんかの
おじさまが作品に興味や理解を示して下さったのが、
驚きと収穫でした、
若い人ばっかり面白がってくれて、
おじさまがたは、こんなのが作品ですか?とか首を傾げる、
そんな先入観を持っていた私が恥ずかしい。
20160111144743274.jpg
成長がゆっくり、といえども、
二歳を過ぎたうーちゃんもパパが載った新聞を見て、
20160111144829ef7.jpg
じっくりじっくり見てました。
20160111144718156.jpg

201601111447143e3.jpg

山本哲也展、行ってくれた方
本当にありがとうございました!
山本くん、まだまた燃え尽きてません、
巡回展とかさせてもらいたいなぁ、とか勝手に思っております。


2016.01.11(Mon) - LIFE





/