Recently
Archive
Category
Link
Profile


メリークリスマス!

メリークリスマス!
思いがけずギフトが届いて、
中に入っていたイズミヤのクリスマス缶が
とっても嬉しい。
201512251618243e9.jpg
中は懐かしいイズミヤのクッキー。
これ、よく実家にあったなぁ。
大人になって食べるとまた美味しさがわかる。
20151225161822734.jpg
ウルグアイのムヒカ大統領の2012年の会議での演説がとてもいいよ、
と教えてもらって、
こんな絵本もグリーンコープのカタログに載ってたから
買ってみたけど、
6歳児には早いかなぁと思いきや、
何度も読み聞かせをねだられて、
6歳児なりになにかを感じるみたい。
とてもとてもいい絵本だと思う。
201512251618180f7.jpg
貧乏とは無限に欲があり、
満足しない心。
201512251618205c2.jpg
またグリーンコープのカタログに載ってた、
この‘死んでくれた’ものきの本棚に追加したいなぁ。
20151225161842a69.jpg
それから、
これまたお友達から教えてもらって、
ノキンコと2人で見に行った映画、‘みんなの学校’
この映画に出てこられる校長先生のトークショーもあり、
本当に良かった!
この女性の素敵な校長の人柄がトークショーから伝わってきて、
とっても楽しい時間を過ごせた。
こんな先生方や職員さんのいらっしゃる学校に
ノキンコとうーちゃんを通わせたいなぁ。
20151225161821de8.jpg
と、大急ぎで、
メリークリスマス!
これから私は子らとクリスマス会〜


2015.12.25(Fri) - LIFE





/