Recently
Archive
Category
Link
Profile


高知のおいしいもの。

そういえば、
また高知の話、
お友達が、すごいパンチのあるコンビニがあるから
見せたい、と
コンビニだけど店主の手作りのお菓子が沢山売っててすごいとか。
ここもアンパンマンミュージアムから遠くない場所のお店。
中に入ってカオスっぷりにたまげた〜
言葉じゃうまく表現できないけど、
個人店のコンビニで天然のビレッジバンガード的。
高知の田舎のお店とは信じ難い。
確か、OKABAってお店だったか。
201512191353592af.jpg
ここのプリンはほんとうにおいしいよ、と教えてもらって、
このでかプリンを買いたかったんだけど、我慢。
あーー買えば良かったなぁ。
プリン代はタダです、容器代だけ!って
何がしたいんだろう。
あーーー買えば良かった!
地方で空気を読まずに好きにやるって強いなぁ。
憧れるなぁ。
2015121913540109b.jpg
こっちのメレンゲ菓子を
うんことかチンコとか、常に言いたくて仕方ない6歳児へのお土産に。
20151219135526dbe.jpg
私は、
鉄板のこちら、塩ケンピと、
201512191355497bf.jpg
前にお土産で頂いたらとっても美味しかった
サクラベーカリーのパンたちと、
20151219135515009.jpg
大きな大きな無農薬の生姜を。
皮ごとすりおろして、
スパイスを入れてジンジャーシロップを作りたい。
20151219135501a74.jpg
アンパンマンミュージアムに子どもたちを連れて行きたいし、
大きなプリンも買いたいし、
また高知には行こうと思う。


2015.12.23(Wed) - LIFE





/