Recently
Archive
Category
Link
Profile


高知!

アンパンマン列車に乗って、
20151215162104b1e.jpg
南国へ、
南国というか、四国の南国高知へ、
201512151621058ab.jpg
初めての土地はワクワクします。
見るものなんでも新鮮、
建物もなんだかノスタルジックに感じたり、
自然の表情も初めて見る感じ。
2015121516210608d.jpg
もうすぐに京都へ引っ越してしまう、
高知の佐々木知子ちゃんのおうちへ
思い立って来てみました。
少し高台にあるおうちはお空が開けていて気持ちいい。
20151215162108bd2.jpg
そして、
噂のコンポストイレ、
すごいすごい、全然臭くなくてすごい。
うんちが土になる。
水洗みたいに水を使いすぎる事もなくて、
これはすごいと静かに感動しました。
201512151622302ac.jpg
それから、
知子さんに教えてもらってから
行ってみたいなと思ってたワルンというご飯屋さんへ。
ここがもう、
なんというか、
好き!
この雑な感じたまらん。
20151215163326212.jpg
んで、なによりご飯が美味しい。
こんなお店が近くにあったらやばいわ。
20151215163321a43.jpg
食後のコーヒーとフェイジョアのアイスクリーム。
私の実家にフェイジョアの実が大量になって、
持て余してるけども、
こんなデザートになるんだ!
201512151633235ad.jpg
楽しくて美味しくて嬉しいお店。
またいつかワルンに来れるかな。


2015.12.15(Tue) - LIFE





/