Recently
Archive
Category
Link
Profile


酢シャン

何年か前に少しの間挑戦して、
なんとなくやめてしまっていた
酢シャンプーをまた復活させています。

石鹸シャンプーで毎日毎日髪を洗っても洗っても
一日経つと頭が痒くて痒くて仕方ない私と、
一方で忙しくてあんまし髪を洗わずに、
人が見てあまりにぺったりしてたり、
髪を洗ってない匂いで不快感を与えてはいけない、と
痒くはないけど人への礼儀として、
たまに髪を洗う山本くん、
あんまし羨ましくないけど、やっぱり痒くないのは羨ましい。
私、髪の毛洗いすぎて、
自然な油を取りすぎてるのかな?と、
油分を取るような泡立つシャンプーをやめて、
お湯に少しのお酢を入れて、頭を洗ってみています。
酢シャンプーでちょっと検索してみたら、
酢シャンよりももっとなにも加えない、
湯シャンてのも流行ってるらしい。
湯シャンで痒くならない頭皮の持ち主になりたい。

実は酢シャンをはじめて二ヶ月くらい。
やっぱり全然すっきりしないから、
途中2.3回は石鹸シャンプーですっきりしてしまいました。
で、頭皮はというと、
すごく痒くはならないけど、とにかくすっきりしない日々が続いています。
頭皮の肌質改善してくれたら治るのかな、
酢シャンといえども、
お湯で毎日はやっぱり洗いすぎなのかな。
答えが知りたい。
20151207162721217.jpg
関係ないけど、
のきの恐竜のおもちゃ、
ふいに色んなところにあって、
毎回ドキッとする。
洗濯干そうとしたらヘビ、
畳開けたら毒蛇、とかがリアルな暮らしだから、
度胸がつくというより、
ビビりになってしまった。
20151207162720274.jpg


2015.12.07(Mon) - LIFE





/