Recently
Archive
Category
Link
Profile


BENTO

本、といえば、
私にとって絵本みたいにめくるとワクワクする
かわいいレシピ本も!
もうツボすぎる。
BENTOというらしい。
20151101171112687.jpg
私、お弁当作り歴もまだ浅いからか、
普通のお弁当の盛り方もなんだかセンスがないなぁと
日々感じてたんだけど、
そんな小さな悩みなんて飛び越えて、
あーー素敵すぎるぜ。
この本でBENTOの闇練をしたい。
馴染みがある食材ばかりじゃないから、
よし!とちょっと奮い立たないと作らなそうなんだけど
こんなお弁当を作れる人生がいいな。
20151101171109b10.jpg
憧れのyoyoさんのご飯にも通じる!
この遠藤カホリさんて方はローズベーカリーのシェフで、
パリでnanashiというBENTOのお店をやってるらしい。
もう本の中の写真も全部が全部、素敵〜。
201511011711102cf.jpg
図書館で借りて読んだチオベンも、
へぇーーへぇーーとそれだけで身につかなかったけど、
でも、こういう見た目にわぁ!となる弁当も作ってみたい。


2015.11.01(Sun) - LIFE





/