Recently
Archive
Category
Link
Profile


お庭の住人

ちょっとここのところ、
手付かずになっている、引っ越し先のおうちのお直し、
前に行った時に庭を見てたら、
長くて細くて動く生き物がお庭の真ん中におられました。
あの方、神様とも言われる事あるよね、
縁起がいいと言えばいいし、
毒があれば噛まれたら大変だし、
何しろ馴染みがなくて出会うとギョっとする。
ここに住んだらちょっとは慣れるかな。
恵比寿に住んでファッションファッション言ってた私も、
環境が変われば蛇に慣れたりするんかな。
そのうち噛まれたりするんかな。

あの庭にいる蛇がマムシなのか、マムシじゃないのかだけは
確認しとかないかんと、そーーっと外へ出て近づいてみると、
なにやら、蛙かなにかを仕留めている最中でした、
ギョっ
20151024164647a00.jpg
なんと形容するのか、
もっと蛇ってクネクネクネクネっと移動するもんかと思ってたら、
こちらの気配を気付き、
ちょっと頭をあげたままのそのままの体制で
ものすごい早さで移動されました。
なんだかちょっとショックでした。
そんなの、襲われたら絶対負ける。
201510241646443b8.jpg
私、その事があったもんで、
山本くんが忙しくて引っ越し先のおうちへ行けない時に、
だったら私が1人で行って作業してくるよ、とか、
軽く言えなくなってしまいました。

そのうち慣れたりするんかな。


2015.10.27(Tue) - LIFE





/