Recently
Archive
Category
Link
Profile


最近は手付かずですが、

今度縁あって引っ越させてもらうお家は
とても古くて何年も空き家だっだもんで、
色々と直さなきゃいけない、
なんとかノキンコが小学校へあがる春までには
引っ越したいんだけど、
できるところまでは自分たちで、というか、
POTTOの山本くんが1人で今のところ直してるもんだから、
なかなか、進まず、
また本職の制作が忙しくなるとバッタリ、
お家の事は山本辞書から消えてしまう。
今は一ヶ月以上お家の補修とか手付かずなのだけど、
その前までのお家DIY話。

誰かのブログで天井を抜いてる記事を読んだらしく、
抜きたくて抜きたくて仕方なくなった山本くん、
このお家の中心の広いお部屋の天井を抜いたら気持ち良さそうだけど、
それをして失敗したら、簡単に元に戻せないからって、
まずは廊下の天井を抜いてみることに。
2015102416465005f.jpg
カンカンカン、
ドンドンドン、ベリベリっと。
201510241646495ab.jpg
廊下の天井を抜いてしまいました。
なんだか、迫力がでますー、
20151024164729bc6.jpg
踏み台に乗って見てみたら、
隙間があちらこちらあいてるのね、
だから屋根裏にネズミや蛇や、あれやこれや
そりゃ、入るわ。
20151024164651a98.jpg
お休みの日のノキンコも途中のおうちを見学に。
この畳を剥がしたら、
カマカガシがいたんだ、と説明してるところ。
20151024164731c1e.jpg
まるでなにかトランプのゲームみたいに、
畳をそーっとあげて、蛇チェック。
結構スリル満点です。
201510241647328ac.jpg
天井を抜くと暖かい空気が上へ逃げてしまって
冬は暖房が効かずにかなーり寒いらしいけど、
天井を抜く事でこんなに雰囲気が出るなら
みんなが集まる真ん中のお部屋の天井抜きたいなぁ、
そして薪ストーブがほしい。


2015.10.24(Sat) - LIFE





/