Recently
Archive
Category
Link
Profile


私も転んじゃいました、

昨日の土曜日、
息子たちの保育園で運動会がありました、
山本父ちゃんは残念ながら
渋谷PARCOへと新しいお洋服と共に旅立っていたので、
不参加、
10月から入園したうーちゃんも午前中ちょっとだけ
参加してました。
1歳児や2歳児のサイズ感て本当にかわいい。
去年の運動会はうーちゃんの心臓手術前だったから、
人を避けるように遠くから見たり、
疲れるだろうから早くに帰ったりしたけど、
今年はこんなに、みんなの輪に入って
リズム体操をしたり、障害物に参加したり、
育ってくれたうーちゃんにも感謝だけども、
保育園の職員さんや
医療にも感謝感謝。
20151018151059930.jpg
年長になったノキンコは
びっくりするくらいたくましく育ったもんです。
20151018151058637.jpg
うーちゃんが生まれたことで
ノキンコが甘えん坊だったことを9割くらい忘れて
お母ちゃんがうーちゃん、うーちゃん言ってしまってたからか、
この夏、ノキンコはノキンコなりに色々と挫けまくってしまったんだけど、
そして、気付くのが遅かったお母ちゃんも悩むことも多かったけど、
なんだか、みーんな大丈夫になってました。
いつの間にか何かを乗り越えたみたい。
とにかく、ノキンコなりの赤ちゃん返りみたいなのが、
うーちゃんが2歳近くになって爆発したのか、なんだったのか。
昨日の我が子はみんなの中で生き生きしてました。
2015101815110092b.jpg
そして、
保護者参加の親子リレーの時間、
山本くんがいないので私が参加。
まさかの一昨年の運動会と同じく、
http://rerediary.blog94.fc2.com/blog-entry-1431.html?sp
全く同じ場所で私がどてーーん、と転んじゃいました。
画像はありませんが。
身体中痛い。

(昔のブログの画像が、どんどん違う画像に入れ替わってるのですが、
私のやり方がいけないのでしょうか)


2015.10.18(Sun) - IKUJI





/