Recently
Archive
Category
Link
Profile


いのちの記憶の物語

行きたい行きたいと思ってたけども、
奈義町美術館で19時から20時50分までって時間だし、
毎晩子たちは20時に寝かしつけだっていうのに、
そもそも会場へ問い合わせしたら子どもはNGって言われるし、
予約制だけどもライブ当日の予約は受け付けないとか、
次男のうーちゃんはひょっこりと熱が出たり、
体調をパッと崩してしまうから予定とか当日まではっきりわからないとか、
なんせ、奈義町ってうちから車で2時間はかかる
岡山と言ってもどちらかというと鳥取に近い場所だし、
山本くんは忙しい時期なのに、
子守りを彼に任せて私が1人で遊びに行くなんて、
あーー無理無理、
あーーでも行きたい、
あーでも無理、と
ずっとうじうじしてた奈義町美術館での二階堂和美さんの演奏会、
横で数日前から、
演奏会当日の昼過ぎまでずっとこの調子でうじうじしてるもんだから、
仕事で忙しい山本くんも見兼ねて、
‘うーちゃんとのきの面倒を見るから行って来なって!’と。
や、やさしい。
山本くん、あなたは仏様でしょうか。
20150929161930041.jpg
そんなん悪いよ〜、と思いながらも
当日の予約は受け付けないと言っていた美術館に
ダメもとで電話したら、
あと残り2人で終了です、なんて言うもんだから、
では行きます!お願いします!と勢いで。
当日の予約OKじゃないの〜、やった。

そして、1人で2時間かけて運転して、
二階堂さんの歌声や
パフォーマンスを堪能させてもらいました、
ほんとに素晴らしかったのです。
彼女の歌に救われたり勇気をもらったり、
これからもずっと横にいてほしい歌と歌声。
20151012140923671.jpg
苦手な運転でヘトヘトになったけども、
思い切って行ってみて良かった夜でした。


2015.10.12(Mon) - LIFE





/