Recently
Archive
Category
Link
Profile


2015 うちの畑

2011年の12月、
今のお家に引っ越してきた時に
お庭に畑ができるスペースがあって、
わーー、きゃーーー、と
意気揚々と頑張って畝を作って畑を実践してみたんだけども、
頑張りすぎてしまったのか、
雑草ややぶ蚊やもろもろの凄さに、
グラフにしたら下降線を描きっぱなしの
私と畑の関係。
自然農法とかやってみたいなぁと思いながらも、
なかなかできずにいました。
でも近頃は有機農法の牛フンや鶏フンなんか何も足さずに、
ただ、土に適当に苗を植えて、何も手を加えずに
放ったらかしでやってました。

そして、2015年、とうとう畑スペースを、
201510111604021a4.jpg
なかった事に!
20151011160404b3c.jpg
大家さんごめんなさい。
頑張らなきゃ、
畑やらなきゃ、というプレッシャーに負けてしまいました。
言い訳すると、育児と畑の両立ができませんでした。
関東から移住して、
生き生きと畑や田んぼをやってる友だちたくさんいるのに、
私はそっちの人間ではなかったみたい。
一度白紙に戻して、
これからはもうちょっと、頑張らずに畑と向き合っていきたい。


2015.10.11(Sun) - LIFE





/