Recently
Archive
Category
Link
Profile


芸術はノービジョン

この前のお休み、
楽しみにしていた田中偉一郎さんの展覧会
‘芸術はノービジョン’を見に、
高梁市の成羽美術館へ。
こののぼり旗ももう作品の一部で、
入館前からテンションが上がります。
うちから車で一時間くらい、途中の道も気持ち良くて、
ドライブも気持ち良い。
20151010155621e08.jpg
この日はオープニングイベントで、
田中偉一郎さんが目隠しして作品の説明、
それだけでも笑っちゃう。
作品は説明を聞かなくてもくすりとさせられる。
私はアドリブラジオ体操が好きでした。
作品も面白かったし、常設には化石の展示もあるし、
のきも十分楽しんでた!
田中さん、作品に意味とかメッセージとか込めてないけど、
ただどんな風になるか見てみたい、という気持ちで作ってる、と
その言葉が印象的でした。
20151010155626462.jpg
成羽美術館に来たのは初めてじゃなかったけど、
今回初めてトイレに行ったらビックリした!
だれか、アーティストの人が落書きみたいに埋め尽くしてる、
新宿のビルの地下にあるCANDYへ初めて行った時も
こんな感覚だったなぁ。
2015101015562508b.jpg
そして、この日ものきはお気に入りスーツできめてました。
20151010155623854.jpg
帰りは、産直市場にあるバイキングの‘たねいや’でランチ。
ここは産直のものを使ってるだけに、
あと、料理している人の腕が良いのか、ものすごく美味しい、
品数も多くてかなり太っ腹で良いお店、
ただ、それだけに人気で毎回混んでて大変。
成羽美術館界隈でのんびりできるお店を今度は探したい。


2015.10.10(Sat) - LIFE





/