Recently
Archive
Category
Link
Profile


ハッピーバースデー!

今日で我が家のうーちゃんが2歳になりました!
育ってくれたなぁ。
今朝、保育園の先生が
うーちゃんおめでとうの歌を歌ってくれたあとに、
‘お母さんも頑張ったね〜’と声をかけてくださって、
私、思わず目頭が熱くなってしまいましたよ。
今日は4人でお誕生日会!
定番のシェルブルーの色んなケーキでお祝いです。
私は緑色のピスタチオとラズベリーのケーキとモンブラン狙い。
20151006133942880.jpg
最近の2人、
本当に仲良しで、
とにかくうーちゃんはお兄ちゃんが好きで好きで仕方ない。
20151006133947098.jpg
お兄ちゃん歴2年のノキンコは
ま、色んな気持ちの波があったのですが、
基本はうーちゃんが大好き。
パパとママが死んだら僕が育てる、と本気で感じてるっぽい
そこまで背負わんでいいんだよ。
20151006133945d7d.jpg
うーちゃんの事でいっぱいいっぱいの時は
どうしてものきへ対しては、注意を向けられないから、
もしかしたらこの2年の間大変だったのは
私や山本くんよりも、
まだ小さいノキンコだったかもね、
なんて風にも感じてしまう。

うーちゃんがお腹の中にいた時に、
心臓病があることがわかって、
その時がとても不安だったけども、
うまれてからは、ただ毎日ギャーギャーワイワイ、
てんやわんやと賑やかに毎日が過ぎて行く。
とにかく、うーちゃんに出会えた事に
リボンをちょうちょに結んで、今日は4人でケーキを食べます。


2015.10.06(Tue) - IKUJI





/