Recently
Archive
Category
Link
Profile


障害(仮)

鞆の津ミュージアムで開催している
障害(仮)展、
今まで色々と鞆の津ミュージアムへ行ってみたけども、
ここでの企画展はこれが最後になるらしい。
閉館って訳でもないんだろうけど、
よくわからないけどなんだか残念。
こういう場所があるってだけで嬉しかったのにな。
一概に、ひとっくくりに障害者といわれる人によるアート、と括らずに、
色んな人のアート。
すごい。
20151001123211943.jpg
行く前に、
福山インターを降りてまたまた
福山人気のパン屋さん‘グラマーペイン’へ。
201510011234188d2.jpg
ほんと、いつ行ってもすごい活気!
カウンター内に若い女の子スタッフが沢山いて、
パンを切ってたり、会計したり、コーヒーをいれたり、
テキパキ楽しそうに働いててそれもとっても良い感じ。
山本くんは、なんでこんなに人気か全然わからない、といつも言う。
福山にはパン屋さんがないんじゃないか、とも。(失礼)
でも十分美味しくて活気があるお店。
20151001123418146.jpg
鞆の浦はシルバーウィークだっただけあって、
見たことないくらい混雑してましたが、
このミュージアムの周りは静か。
もったいない。
20151001123418cb9.jpg
うーちゃんはここの場所が気に入って離れず、
のきはのきで気に入って展示があり、長いこと見てました。
私はフェルト手芸の食品サンプルとカルタが良かったなぁ。
20151001123438214.jpg
ミュージアムの外も
普通の路地に家庭の椅子が並べてあったり、
ちょっといい感じの町並み。
20151001123439be3.jpg
谷川俊太郎さんとここのキュレーターさんのトークイベントとか、
七尾旅人さんのライブとか、
期間中また行けたらいいなぁ。
グラマーペインも行きたいなぁ。


2015.10.01(Thu) - LIFE





/