Recently
Archive
Category
Link
Profile


オクラの花

よく行く直売所でみつけたオクラの花、
天ぷらもいいし、
さっと茹でて酢の物にしてもよいとか。
流行りのエディブルフラワーってやつじゃないの、と
わくわくしてお買い上げ。
2015093013275583e.jpg
家族に美味しい美味しいと食べてもらいたいので、
不人気な酢の物じゃなくて、
人気の天ぷらに。
うちの男子は味もだけど、
どうやら、サクサクしてる、とか、
カリッとしてる、って事に重きを置いている節があり、
天ぷらとか餃子とか作る時はちょっとだけ緊張感がある。
今日の餃子はカリッとしてないからもういらない、とか
そんな悲しい発言を何度浴びてきた事か。
なので、小麦粉に少し片栗粉か米粉を混ぜて揚げるようになりました。
他にもきっとカリッといくコツってあるはずよね。

そして、楽しみにしていたお花の天ぷら!
もっとすごいものになるかと思いきや、
皮を剥いたナスみたい。
思いのほか地味〜
20150930132754076.jpg
しかし、今回はカリッといったし、
味も美味しくて、
お塩でいただいたお花の天ぷら、大好評〜!


2015.09.30(Wed) - LIFE





/