Recently
Archive
Category
Link
Profile


うどん欲

我が家のホームベーカリーさまに
‘うどん’って機能がついてたの
今まで見て見ぬふりをしてきたけども
もう我慢できません。
お恥ずかしながらうどん欲が近頃高まるばかりなもんで。
岡山県産の粉とお水を入れて、
うどん機能でできた生地を
もっと上からぎゅっぎゅっと、コシがでるように。
案外簡単‼
ホームベーカリーさまさま。
20150924095612927.jpg
うどんにしては、太過ぎたり、太かったり、って
太いばかりのいびつな自家製うどんが、
こんなの、外じゃ食べれないよね、って大好評!
20150924095614b95.jpg
前にこしらえてた
合法ハーブSHISOとつゆで食べたり、
大根おろしとすだちとつゆとか、
はぁー、あなたってお方は。

どちらかというとそば派だったんだけども、
中国地方はそばより圧倒的にうどん屋さんばかり。
レベル高めです。


2015.09.24(Thu) - LIFE





/