Recently
Archive
Category
Link
Profile


すだち?

あれ、
この日記を書こうと思ってたけど、
これかぼすだっけ?
すだちよね。

こないだ泊まりに来てくれた友達と
近所の直売所に寄った時に
友達がすだちを買って、
これを絞ってうどんを食べたくなった、と。
それから、私もすだちを絞ってうどんが食べたくて食べたくて。
やっと実現の日を迎えようと
直売所で見つけたすだちをお買い上げ。
20150923203429818.jpg
でも、うどんの前に、
よるご飯の餃子の醤油にすだちを絞ってタレにして、
あぁ幸せ。

すだちでうどんに行く前に、
しゅわさかさんっていう酵素ドリンクにすだちの絞り汁を入れて
黒砂糖とミネラルウォーター入れて酵素を元気にして、
しゅわしゅわっと、あぁ美味しい。
すだちに引き合いが多くて寄り道してて、
なかなかうどんにいけずにいます。

すだち絞ってうどん、
この言葉だけでもうどん欲が伝染する不思議。


2015.09.23(Wed) - LIFE





/