Recently
Archive
Category
Link
Profile


PICNIC!!

安保法案強行採決なんてのがあって、
この先の事とかよく分からないけども、
分からない私も分からないなりに、
なんか嫌だと思う事は嫌だと言いたい。
とか言いつつも
友人たちが企画してたピクニックデモ、
戦争はんたーい
安倍政権はんたーい
とか大声をあげようという気持ちよりも
友達に会ってピクニックしたい、という気持ちで参加してきた。

またまた行くギリギリになって、
持ち歩くボードを作成、
でもなんて書こう??
戦争反対!ってのも私にはあんましピンと来なくてねぇ
2015092210065161e.jpg
なんて、思ってたら、
その横で残った段ボールを使って
刀や拳銃なんかをせっせとこしらえる5歳児。
武器はだめよーー。
2015092210064120f.jpg
竹の笛でピクニックデモスタート!
フラッグとか掲げながら散歩したり、
子連れが多くて楽しいデモ行進のようなピクニックのようなデモ行進。
201509221006405e1.jpg
82歳とおっしゃってたか、83歳とおっしゃってたか、
そんな女性も一緒に歩かれました。
尊敬します。
201509221006378aa.jpg
最後はみんなでシートを広げてお弁当。
子どもたちは木登りしたり、
ボールで遊んだり。
2015092210064039f.jpg
私は無知が成せる技で、
あんまし大きな事を言えたりしないんだけども、
こんなかわいいような楽しいような光景を見たちびっ子や色んな人が、
自分の意見を出したり、
政治について考えたり、
当たり前と思わされている事へ疑問を抱いたり、
そんな事が身近に感じられたらいいなぁとも思った日でした。


2015.09.22(Tue) - LIFE





/