Recently
Archive
Category
Link
Profile


自然豊かなところなんだけど、

縁あって今度引っ越す事になったおうち、
このままだと住めないので気持ちよく住めるように、と
できるところは自分たちでやり始めました。
まずは草刈り、
草を刈っても刈ってもちょっとの隙によく育ちます。
自然豊かなところで暮らしたいなぁとは思ってましたが、
現実は絶対に大変。
20150911140330913.jpg
これは私も手伝いましたが、
うーちゃんの保育園のデイサービスのお迎えがお昼なので、
その限られた時間だけお手伝い。
あとは今のところ山本君が仕事の合間に1人でやってます。
壁に漆喰を塗る前の下地塗り。
地味な作業が次から次へとありそう。
完成するのかな。
201509111403198ae.jpg
写真で見ると大した事ないけど、
巨大トンボが家の中にいて、ギョッとしました。
なんだかんだ言って、
自然豊かなところで負けてしまいそうだよ。
私、神奈川県出身だけどここに比べたら都会っ子だもの。
20150911140335025.jpg
お庭に大きなシマヘビがいるから気をつけてーと言われて
そのあとお庭に出たら、黒い蛇がいました。
黒い蛇はシマヘビじゃないよね。
カラス蛇って呼ばれてるやつよね。
畳の下にいた蛇はのは黒と赤と言ってたけど、
一体ここのお家にどれだけ蛇がいるんだろ。
ふぅ。


2015.09.11(Fri) - LIFE





/