Recently
Archive
Category
Link
Profile


なかなかどうして

次に引っ越す予定の10年近く空き家だったおうち、
住める状態に自分たちで直す事になりまして、
ちょっとずつ住みやすくなるようにと、
やっております。

前に書いた
砂壁の表面を削って、と思ったら、
削っても、削っても、土!
このまま掘ったら壁なくなるわ〜で失敗した土壁の
表面から見た写真が出てきました。
穴開けちゃいました、直します、すみません。
こういうの初めてなもんで。
20150905162113dd2.jpg
古いカーテンやマットを捨てるのでのかして、
裏を見たら、なにやら虫の巣があったり、
幼虫がたくさんいたり、ぎゃーーー。
小さい時、田舎のおばあちゃんのおうちの廊下にカマキリが死んでいて
そこは何があっても絶対に通れなかったり、
家の外の階段の手すりに蛾がとまってるからと、
お家に帰れなかったり
私、そんな少女だったのに、
おばちゃんになって、
今ではこんな虫だらけ状況で生きています。
201509051621105ea.jpg
あるお部屋はカーペットを剥がしてみたら、
かわいい床が出てきたけども
ペコペコしてて床が柔らかくなって抜けそうなもんで、
山本君が試しにベニヤの床を剥がしてみたけど、
ペコペコ薄い板の下はもうすぐに地面!
案外作りがシンプルというか、簡単でびっくりしました。
2015090516211283f.jpg
山本くんが畳のお部屋の畳をひとまず外してみたら、
赤と黒の蛇が畳と板の間にいたそう。
それを、のきの縄跳びを使って説明しているところ。
畳を上げてみたらこんな風にいたとか、
私だったら気を失ってたかも。
2015090516211459a.jpg
おうちのお直しが、なかなか思うようには進みません。


2015.09.05(Sat) - LIFE





/