Recently
Archive
Category
Link
Profile


DIYはじめました。

10年近く空き家だった
私の歳と同じくらいの古さのおうちと縁ができて、
同じ岡山で引っ越す予定です。
今のおうちよりもうんと自然いっぱいのところ。
希望ではのきが小学校に通う春までにはなんとか越したい。
10年近く空き家だったから、
木がボーーンと!
2015090217022646a.jpg
このままでは住めない状態なので、
あちこち直してから引っ越します。
今まで寒い季節にしか見にきてなかったから
あまり気にしてなかったけども、
夏になったら草木ボーーンに、虫がたくさん、キャーーー。
田舎のお家は夏に内見した方が絶対にいいです。
これでも、たまに草刈りまさおじゃなくて、
草刈り哲也してます。
2015090217022550a.jpg
長いこと窓ガラスも割れ、
いや、窓ガラス自体ない場所もあります。
虫、入りたい放題の次の我が家。
2015090217022310f.jpg
綺麗にしてから引っ越したい。
自分たちでキレイにする予定。
とりあえず、砂壁は剥がしてから漆喰とか塗ったらおしゃれになるかな?
と壁を剥がしたら、
剥がしても剥がしてもずっと土!
ありゃ、これは砂壁じゃなくて、土壁ってやつでした。
土で壁ができてるもんで、掘ったら壁がなくなります。
哲也くん、DIYはいきなり失敗失敗。
201509021702219f3.jpg
こっちは剥がしてから、なにか塗るらしい。
20150902170220d07.jpg
ほんとにここへ引っ越せるのかな。
今のおうちはムカデの出現とやぶ蚊の多さに辟易してたけど、
次回はちょっとバージョンアップして
スズメバチとマムシと猪が心配。


2015.09.03(Thu) - LIFE





/