Recently
Archive
Category
Link
Profile


30日

昨日8月30日、
国会前とか全国で色々アクションがあったみたいだけど、
14時から近所の総社の一角で
各々のメッセージを掲げて立とうという
静かなアクションの開催があるって教えてもらい、
行く予定が、
うーちゃんが昼寝してしまい、
ノキンコとギリギリになって紙を準備してやっとできて、
だだだだーーっと出かけて行ったのに
14時20分、着いた時にはなんと解散後、がーーーん。
諦めきれず交差点まで行ったら友達家族だけなんとか残ってました。
聞いたら
‘はい!20分経ちましたので解散!’と主催者さんが20分だけのアクションと決めていたそうで、
間に合いませんでした。
もう少し長くやってると思ってました。

のきの色塗りがいい感じだったけど、
まわりのテープはいらなかったな。
20150831104555361.jpg
ところが、
もうひと家族も遅れて向かっているそうで、
ちょっと待ってひっそりと3家族だけでアピール。
私、賢くないし、
政治に詳しくなくて発言もあまりできた身分じゃないんだけど、
でも、こんな普通の私みたいなもんでも参加して
なにかしてみる、というのもいいんじゃないかと、
そんな気持ちで反原発デモとかも参加してる。
だって、変だなとか、嫌だなとか思う事は思うし。

近頃、プライバシーの事で嫌がる方多いから
勝手に写真をブログにアップするのは控えていたけど、
この友達たちは勝手に載せるな!とかきっと言わないと、
勝手に載せてしまいます、
20150831104553f42.jpg
私はえらい事も言えないんだけども、
好きなお洋服や帽子を被ってなるべく楽しく
参加できる時は参加したいな。


2015.08.31(Mon) - LIFE





/