Recently
Archive
Category
Link
Profile


メロン

昨日載せたこの写真、
畑の紫蘇の様子が見えるから載せたんだけど、
本当はのきが収穫したメロンが主役の写真です。

今年、ゆるゆるとやってる畑に
メロンの苗を適当に植えたのですが、
それにしっかりと実がなりまして、
いやー嬉しかったなぁ。
20150824143512a3a.jpg
お盆に
メロンが大好きだった父にビールと一緒にお供えにと、
関東の実家に持っていきました。
収穫のタイミングが分からずに
お盆だからと獲ってしまったけども、
ちっともいい匂いがしてきません。
もっと育てるべきだったのかなぁ。

いよいよ、いい匂いがしないけど、
痛んできたところもあるしと、
切ってみたら、夕張メロン?!
甘みは少なかったけど、こどもたちはよく食べた!
20150825213117311.jpg
苗を植えたまま放っておいたけどメロンが3玉なりましたよ。
来年は甘いメロンが作りたいの。


2015.08.25(Tue) - LIFE





/