Recently
Archive
Category
Link
Profile


満喫!

私、超久々の関東圏に来てます!
ポトリーグで同じく東京へ来ていた山本くんと
一日だけ都合があって、
なんと子を2人連れ出してくださると言うので、
有難くお願いして私はそそくさと新宿伊勢丹へ逃げるように行きました。
3年半前くらいに岡山へ移住した頃は
関東から岡山へ戻るたびに大きく深呼吸していたんだけども、
今回、私ったら、
伊勢丹に入って思わず大きく深呼吸してしまいました。
あぁ、ここは私の好きな空気で満たされてる。
地方へ越して改めて自分の事がわかってきました。

3階の秋冬物に触れてしばしドキドキしてから、
座り心地の悪そうな
居心地の悪そうな、
ローズベーカリーのカフェコーナーを発見!
居心地悪そうと頭では思ったんだけど、
体が吸い寄せられてしまいました。
もう欲望が抑えられない。
ふぅーー、もういいかも、と
私の都会欲が伊勢丹の3階だけで満たされてしまいました。
201508151226027e9.jpg
その後、
もう少しちょこちょこして
上野の動物園帰りの3人と。
ここだけ岡山の空気が流れてるような感じがしました。
ここは新宿。
20150815122515e04.jpg
1歳のうーちゃんも生クリームのケーキを
ノリノリで食べてました。
のきが赤ちゃんの時はずいぶん長いこと
そういうものはあげずに育てたんだけども、
2人目になると、とたんにゆるくなりました。
2人目というか、岡山に住んでゆるくなったのかしらね。
2015081512251759d.jpg
今回、少し自然派のカフェに行ったときに、
コーヒーのシロップは毎日きび砂糖シロップを手作りで、
アイスコーヒーにミルクが欲しい、と言ったら、
‘コーヒーに入れるミルクは身体に悪いので、うちは牛乳ですよ’
とかわいい店員さんに言われて、
これは良くてこれは悪いとわけていた
東京に住んでいたときの自分を見ているようで
少しだけハッとしました。
どちらがいいとかじゃないけども、
人にプレッシャーを与える事もあるんだなぁと。

でもそんなのも含めて、都会で深呼吸しております。
岡山移住組のお友達には絶対言えません。


2015.08.17(Mon) - LIFE





/