Recently
Archive
Category
Link
Profile


二階堂和美さん

岡山の高梁というぶどうの名産地の
まだまだ先、お山の中を車で進んだところにある
夫婦岩というところでこの前の日曜日にやったひまわり祭り、
私がお熱出しそうなくらい楽しみにしてたお祭り、
だって、二階堂和美さんのライブがあるっていうんですもん。
どうしましょ、
私、岡山に引っ越して良かったよ、お母さん。

はじまる前からいい場所に座って待ってたのですが、
201508041218185b8.jpg
ライブが始まって、
生歌声と魅力的な姿に圧巻されてたら、
どうぞどうぞ、遠慮しないで前にも出てきてください、とか言うもんだから、
前へ出て、
この距離で、ノキンコと芝に座ってライブ楽しんでしまいました!
幸せ〜〜。
20150804121816d82.jpg
ニカさんのファンの若い人たち以外にも、
おじいちゃんおばあちゃん、こどもたち、
歌いながら一人一人に握手の押し売りに回る、
超素敵なひと。
歌がべらぼうにうまくて感動して自然に泣けてきた〜。
森の中で私、すごい体験をした気分。
201508041218144b8.jpg
ニカさんの余韻に浸ってると、
次も楽しみにしてた、ちくわ笛の人、
ちくわの上を切って、穴を開けて、
たまに食べてチューニングしながら、ちくわでの演奏。
20150804121742766.jpg
いやー面白かった。
2015080412174136e.jpg
すごい人っているもんやな。
レンコンでも演奏してくれました。
二階堂さんのライブの後にちくわ笛演奏がトリという、
ローカルなお祭り。
20150804121740df4.jpg

で、
今夜(4日)19時半からNHKで放送される‘いのちのうた’でも
二階堂和美さんが歌われるそうで、
絶対見たい、聞きたい、と騒いでたら
我が家にもテレビが!ついに!
やた、これで今夜のテレビと
明日からの朝ドラとか見れるのね。
20150804121744da0.jpg
と思いきや、
ガーーン、
今のお家ってばアンテナ繋がってませんでした…
201508041217456ba.jpg
その後、室内アンテナを買いに行ったのに、
この辺りでは室内アンテナも使えないそうで、
来年こそは引っ越すから、次のお家でアンテナ繋げましょう、と
今夜のテレビ鑑賞は断念(T ^ T)
テレビ見たい〜


2015.08.04(Tue) - LIFE





/