Recently
Archive
Category
Link
Profile


いのちのうたが見たいんです。

地デジになってから、
その時にうちにあったテレビが地デジ対応じゃなかったし、
自然育児みたいな感じに子育てしてみたかったってのもあり、
テレビがない生活、というか、
テレビを買わないまま今まで過ごしてきた。
案外テレビがなくても困ってなかったし、
移住者の友達も持ってない人の方が多いくらい、
案外みなさんテレビなし生活者なんですね、と気づいたくらい。
もうこのままテレビいらないな、なんて思ってたんだけど
でも、
8月4日のNHKで放送する‘いのちのうた’に出演される
二階堂和美さんが見たくて見たくて、
歌が聞きたくて、
その時間だけ、車のナビについてるテレビを見ればいいとも
思っちゃいるんだが、
でも、テレビがほしい。
テレビ買いたいの、わたし。
ほんとはドラマとか大好きなの。
ま、間に合わなかったとしても
4日の夜だけ、テレビがあるラーメン屋さんとか行くのもいいかもなぁ。

そんなこんな二階堂さんが見たい見たいと過ごしてたら
なななんと、
岡山の片田舎と言われている私たちのお家よりももっと本気の片田舎のお祭りに‼
は⁈
これは夢じゃないんだろうか、
20150729101458def.jpg
楽しみすぎて、子ども2人のうち、どっちかが熱だしたら行けないもんだから、
あくまで平然を装ってるけど、
あああー、岡山の片田舎に引っ越して良かった!


2015.07.29(Wed) - LIFE





/