Recently
Archive
Category
Link
Profile


美しき緑の星

岡山に来て、
ぽわんさんの栗のチーズケーキに出会ってから、
イベント出店をなんか気にして、
よく見てるぽわんさんのブログ。
この前、‘美しき緑の星’という映画の上映会とかの案内がアップされていて、
どんな映画だろう?とちょっと調べたら、
なんだか興味深い!
上映会行きたいけど、うーちゃんいるし託児ないし、
なんてしょんぼりしてたら、見つけましたよー、
私のiPhoneちゃんのYouTubeさんで動画が見られるじゃないの!
早速動画見たら面白い。
ぽわんさん、チーズケーキだけじゃなくて素敵な情報ありがとう。

「美しき緑の星」は他に類を見ない映画です。メディア経営者らの手によって母国フランスはもとより、EU内では発禁状態にされているのです。マイナーなチャンネルで深夜に放送されたことが2回ほどあるのを除けば、1996年以来テレビで放映されたことはありません。ヴァンサン・ランドンやコリーヌ・セローなど有名な俳優が出演しているにもかかわらず、探しても、なかなか見つからないのは、そのためでした。
http://asejitsu.jimdo.com/特集/美しき緑の星-日本語字幕/?mobile=1



2015.07.28(Tue) - LIFE





/