Recently
Archive
Category
Link
Profile


時間を外した日

今日7月25日は
13の月の暦でいうところの、
‘時間を外した日’。
今日をゆるゆると朗らかに、ほげーーっと過ごして、
明日からの一年の始まりを迎えてみよう。
明日から13の月の暦を意識して一年過ごしてみれるかな。
みれないかな。

月の暦には関係ないんだけども、
岡山空港の少し先にある
まつだ牧場へお友達とジェラートを食べに行った時に見た孔雀が
あまりにも綺麗だったので。
これが自然の姿だなんてびっくりする。
2015072515485788a.jpg
お山にあるから絶景の牧場。
ほげーーー、
20150725154858694.jpg
子ヤギが可愛すぎて、
私でも飼えるんじゃないか、と勘違いしてしまいました。
かわいくてずっと見てられるなぁ。
飼っている人の話では
ものすごく懐くしかわいいそう。
20150725154904f7f.jpg
私たちが普段使っている暦は
偉い人たちが年貢とかなんだかんだを一般市民から納めさせるのに
便利なものだとか。
違う暦を意識して、
宇宙とか自然とか大きなものを信用して
安心して生きていけるといいなぁ。
もう、なんなんよーと
ニュース見てたら憤ってばかりなんですもの。
2015072515490101b.jpg
なんでこうも
弱い人たちの立場になって考える偉い人が少ないもんかね。
うーちゃんのようにハンデのある人もない人も
楽しく幸せに暮らせる世界になってほしい。
20150725154900511.jpg
毎年続かなかった
13の月の暦、コズミックダイアリーだけども、
嫌なニュースが多いもんだから、
なにか自分の中だけでも気付きがないもんか
また明日の一年の始まりから実験のつもりで意識してみようと思う。


2015.07.25(Sat) - LIFE





/