Recently
Archive
Category
Link
Profile


ランドセル!

のき、
ランドセルを使うのなんてまだまだ先なのですが、
去年、近所のオシャレなママさんから
‘のきのランドセルはどうする?’と聞かれて、
そんなの、皆が買い終わった頃にイオンとかで
展示品を安く買えるんじゃないのよー、なんて意識だったのが、
ちょっと調べたら、
まぁ、皆さん早め早めに買われるそうで、
私もその時に教えてもらって初めて聞いた土屋鞄というところへ
そのまま資料請求して、
そのまま出張オーダー会へ行ってみて、
そのまま、まんまと注文してしまいました。
まだ7月なのに、ランドセル注文してしまいました。
あーー驚いたーー。

私のイメージではなんて事ない合皮の黒いランドセルと思ってたんだけどなぁ。
REREでは動物の毛皮もレザーも使わない、なんて
ポリシーでやってるんだけども、
山本くんは自分が小学生の時に合皮のランドセルで、
革のランドセルの友達が羨ましかったそう。
6年間毎日使うものだから、ここは革のものでもいいじゃないって。
黒とか赤とかキャメルとかシンプルなのもあったけど、
こんな色展開見せられたら、ここから選びたくなっちゃいました。
黒がいいーというノキンコをちょっとずつ洗脳してました。
20150722143908ccd.jpg
コードバンという馬のお尻の皮のランドセルが
ツヤツヤで高くて、でも人気もあるらしく、
すでに黒は売り切れてたんだけども、
馬一頭から取れるのはランドセルのフタ2枚分、と謳われると、
なんだかアンチな気持ちも見え隠れ。
と言うと、のきが選んだ牛革だってどうやって皮をとってるのかな。
大切にしなきゃーね。

我が家のランドセル選びは、
友人に聞いてそのまま他を調べる事なく進んでしまったけども
素敵なメーカーも沢山あるの、後になって気付きましたよ。
今回注文する時に担当してくれた
若いお兄ちゃん(ハンサム)が、多分鞄職人さんで
このランドセルでたくさんお勉強頑張ってくださいね、と
ノキンコへ優しく話しかけてくれてたのがとても印象的。

ノキンコのランドセル活動おしまい〜。


2015.07.22(Wed) - IKUJI





/