Recently
Archive
Category
Link
Profile


13の月の暦

何年か前に
一般的なグレゴリオ暦ってやつじゃない、
28日×13月の
13の月の暦というものを知って、
少し気になってカレンダーや手帳を買い続けて
5年間くらい試したけど、
結局手帳買って安心して、それだけでなんにも気づきもなく
シンクロもなく、
というか、???のままでそのうち手帳を買うこともやめて
今に至っていたんだけども、
お友達からコズミックダイアリーの茶話会をするから
よければ来ない?とお誘い頂いたので、
続いている人の体験談など聞きたいな、と思い
参加してきた。
阿曽房さんで、参加費はランチセットを頼むだけ。
久しぶりの阿曽房さん、やっぱりどれもこれも丁寧に作られていて
美味しすぎます。
お肉も乳製品も使われているけど愛情たっぷりご飯。
私、岡山に越したての頃は
あれは良くてこれは良くない、と
分けてばかり考えていたけども、
ここに暮らして数年で、
色々ゆるーくなりました。
岡山暮らしのおかげか、
うーちゃんのおかげか、年とったのか、なんだろう。
2015070810072955c.jpg
デザート、お茶付きの贅沢ランチと
13の月の暦のお話、
201507081007315bd.jpg
7月25日が時間を外した日で、
また7月26日から新しい一年。
このタイミングで思い出させてもらったので、
また理解できずにいつの間にかやめてるかもしれないけども、
またこの暦も意識して生活してみようと思っとります。
自然とか宇宙とか信頼して
安心して堂々と自分を生きてみたいものです、いつの日か。

お茶会に参加してから、
今日はどんな日かな?と毎日KINをチェックするようになりました。
理解できなくても、
自分なりに解釈して意識してる、という女性の話に影響されて、
私もゆるーく書いてあるキーワードを自分なりに解釈して意識するようにして。
201507081007331f7.jpg
ひとまず
25日をお正月みたいにぼーっと過ごすところから始めよう。


2015.07.08(Wed) - LIFE





/