Recently
Archive
Category
Link
Profile


キッシュ

近くのスーパーに鳥取、大山の生クリームが売ってるもんで、
買って来て、
初めて、マクロビの豆腐と味噌のキッシュとかそういうんじゃなくて、
ちゃんとした、
生クリームが入ってチーズがたっぷりのキッシュをこしらえてみた。
目指すはインダストリーのキッシュ!
キッシュは家族が大好きだから喜ぶといいなぁ。

目指すは美味しいキッシュ、
のつもりが、タルトはやっぱりバター減らして、
その分菜種油を使ってヘルシーに。
生クリームや卵やチーズで美味しいキッシュにな〜れ。
ところが、ずいぶんオーブン皿にキッシュ液が流れてしまい、
お味も薄くて、
初チャレンジも残念な結果に。
インダストリーのキッシュってどうやって作ってるんだろ。
料理教室してくれないかなぁ。
2015061815083632e.jpg
生クリームをひとパックの半量しか使わないもんだから、
半分残ってますよー
ってなことで次の日もキッシュチャレンジ。
家族たち、胸焼けしたらごめんなさい。
昨日の反省から味はしっかりつけて、
チーズは混ぜずに上にたっぷりめに。
卵、豆乳、生クリーム、塩コショウ、
好きな野菜で上からはチーズ。
2015061815083757b.jpg
前の日よりマシになったけど、やっぱりタルト型の外に
キッシュ液が流れ出てしまう。
目指してるものからすると、70点くらい。
でもこれでも満足〜。
2015061815083955d.jpg
しかし、美味しいキッシュってどうやって作るのかな。


2015.06.18(Thu) - LIFE





/